So-net無料ブログ作成

Tae Bo by Maikoさん! [ビリー]

ずーっと前から知っていたんですが、Tae BoインストラクターのMaikoさんはうちから車で20分くらいのジムでTae Boのクラスをされているんですよ。
ただ、クラスは火曜の昼間ということで、私が仕事で絶対に行けない時間だったので諦めていたんです。

が、この前ひょんなことから1月から3月は日曜のクラスも持たれていると知って、2月の後半から今日まで5回のクラスを受けさせていただきました!

同じTae Boでもインストラクターさんによって全く違ったものになるというのは今まで何度も実際に感じてきましたが、Maikoさんのクラスは全く違うように思いました。

いやいや、それでもTae Boですよ。
動きとかは全く同じなんですが、速さだったり、セット数だったり、何より構成が違うんでしょうね。
とにかく軸足へのダメージが早いんです。しかも、時間が経つにつれてダメージが蓄積されます。
しかも、5回とも全く同じ現象が出るんですよ。いやいや、凄いです。ハハ。

シェリーのレッスンに向けてはなかなかいい訓練が出来た月でした。
Maikoさんのクラスは当分受けられないけど、ジムで身体を動かしながらXdayに備えたいと思います!ウエイ♪

nice!(0)  コメント(2) 

ボディコンバット! [ビリー]

レスミルズのボディコンバットって楽しいですね!
シェリーのレッスンに向けて身体を動かせる時に動かそうという方針でボディコンバットのクラスを受けられるだけ受けてます。
しかし、他の皆さんのとどっか違うんだよなー。ハハハ。

レスミルズ 何故か僕だけ こぶし縦
  
ウエイ♪

nice!(0)  コメント(2) 

初めてジムでマシン体験! [ビリー]

初めてジムでマシンを体験しました!
何かいろいろあっていっぺんに覚えられないですねー。って、私だけ?ハハハ。

初ジムで マシン習って 脳鍛え
  
ウエイ♪

nice!(0)  コメント(3) 

応用プログラムをやって一首! [ビリー]

なかなか記事が書けないので、訓練した日は川柳や狂歌だけでも書こうかと思いまして...。ハハハ。

2年ぶりに応用プログラムをやって、一首!

久々に やった応用 プログラム

顔は泣きべそ 膝大笑い
  
ウエイ♪

nice!(0)  コメント(2) 

KNEE RAISE シェリー・レッスン! [ビリー]

ずーっと休眠状態のブログでしたが、是非とも皆様にお知らせしたいとことがあるのでほぼ1年ぶりに更新させていただきまーす。

ビリー隊長の娘で、今はテキサスにお住まいのシェリーがKNEE RAISEのレッスンのために来日してくれるんです!
メンバーとは「いつか必ず!」とことあるごとに話していたんですが、まさかそれがこんなに早く実現するとは考えられない事態です。ハハ。

せっかくの、いや、次があるかどうかわからない機会ですから、KNEE RAISEのメンバーだけでなく、かつてビリーズ・ブートキャンプにはまった、そして、シェリーに憧れたことのあるという方たちにも参加していただけるように広く参加を呼びかけています。
詳細はこちらの専用HPをご覧になってくださいね。
flier_bbnet_nourl.jpg


シェリーのパワーは全く変わっていないようです!
アメリカのTae BoⓇ公認インストラクターの方がたが口をそろえて仰いますから間違いないところですね。

私も最初は直感で「行く!」と思って、思い切って飛び込んだのが生レッスン。
すんごいキツかったけど、この年齢になって味わったことがない達成感と充実感が溢れました。
ひとりでも多くの人に、私が感じたものと同じものを感じてもらえたらサイコーです。

興味のある方は是非HPをのぞいてみてください!




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

KNEE RAISEスペシャル! 〆!! [ビリー]

6/21の日曜はKNEE RAISE1周年記念スペシャルのラストでした!

まずはYoshikoさんによるZumba!
はっきり言って甘く見てました。ハハ。

とりあえず気持ちよく体動かしていればなんとかなるだろうと。
最低笑いは取れるだろう..なんて思ってましたが、とんでもない!
笑いも取れないくらいの難しさでした。ハハ。

この前補習組でやった時は、足踏みたくさんしてホイ!って感じのステップをたくさんやったと思ったのですが、いやいや奥が深い。
いろーんなステップやら回転やらフリフリやらがドドドドっと押し寄せてきたのでありました。ハハ。

ちょっとだけTae Boっぽい動きの時だけ、非常~に安心した気分になりましたが、それは瞬間的なことでしたもんねー。ハハ。

Zumba!
私もいつか化粧回しみたいなのを着けて華麗に舞ってみたいです!ハハハ。
Yoshikoさんありがとうございました!

そして、いよいよFuさんの登場です!
って、いっしょに凛々しくZumbaされてましたけどね。ハハ。

Zumbaの楽しげな雰囲気から一転!空気が変わりましたー。
亜熱帯の優雅な気分から灼熱のジャングルに迷い込んでしまったような感じでした。ハハ。

しかし、みんなジャングル好きですからねー。
ヒーヒー言って喜ぶんですよ。ハハ。もちろん私も大好きです。ハハハ。

まずは基礎トレでしたー。

ジャンピングシャックからの始まりでしたー。
前回と同じでしたかねー。
スクワツトジャンプ&アームカールも同じだったように思いますですー。

しばらくしてスタジオの広さを利用された基礎トレに。

ランジウォークは下に沈むもんだから進まない、進まない。
「red arm !足を伸ばせー!」と激がすぐに飛んで来ましたから、ずるして後ろの足で蹴れない、蹴れない。ハハ。
前の足で「フガーーー!!」と立つしかないんですよねー。ハハハ。
これで足へのダメージが10です。ハハ。

次はスクワットジャンプ&Rフロントキック&Lフロントキックしながら進む。
やっぱ進むのかー。ハハハ。まあね。進まないと終わらないですね。ハハハハ。
スクワットジャンプだけで進むのなら跳んできた力を利用して次に進めますが、ピタッ!て止まってRフロントキック&Lフロントキックでしょ。
1回1回ローギアからスタートじゃないですかー。
遠くに跳ぼうとすれば当然深く沈むわけで、つまりは足へのダメージが累計20でした。ハハハ。

次はドリルでしたねー。
ランドハウスキックとサイドキックを丁寧に復習指導していただきました。
回数は少ないですが、その代わりきっちりしないといけませんでしたね。

で、左サイドキックを蹴った時に「ホールド!」の声!
そう言えば、10月に初めてFuさんがKNEE RAISEに来た時もありましたねー。
あの時は右クロスパンチの体勢で「ホールド!」の声がかかりましたー。

そして、あの日と同じようにみんなのフォームをチェックして回られてましたねー。
...ん?...ん?...長いっす。ハハハハハ。
プルプル震えが始まりそうでしたが、そんな時にFuさんが回られて来たらまた激が飛んでくるので油汗流しながら耐えていましたです。ハハハ。

そうこうしているうちに前半も終了!
速攻で着替えました。
そうそう、レッスン前に新調したKNEE RAISETシャツを着ていたのですが、レッスン前に既に汗だくになっていて、今日2度目のお色直しでした。ハハハ。メデタイです。ハハハハ。

皆さんの着替えが済んだところで、腹筋レデースによるパフォーマンスでした!
レデースのみなさんお疲れ様でしたー。
本当~に、皆さんは青春してましたねー。
全員学園祭で頑張っている女子高生に見えましたからねー。
すごーく活気と愛情に満ちた元気はつらつなパフォーマンスでしたよ。感動しましたです。拍手~!パチパチパチ!!

1年前はまだみんながみんなHNのイメージしかなくて、どこかよそよそしかったのにねー。
1年一緒にやってくるとこんなにも素晴らしい連帯感やら友情やらが生まれるんですねー。
Tae Boを知らなかったらこんなことは有り得ない事です!
本当に高校のクラスの仲間って感じの間柄になれて、級長は嬉しい限りです!
Yoshiko先生もFu先生もとても喜んでましたねー。
KNEE RAISEの1周年スペシャルにとてもふさわしいパフォーマンスでした!

そして1周年スペシャルイベントの最後の〆!
Fuさんの入魂Cardioのクラスです!

もう~ね。大変ですよ。
何が大変って気持ちが高揚してしまって大変なんですよ。

「こんなにガンガン行ったら限界を超える~!」と思うんですが、「それでもいいんだーー!!」って感じです。ハハハ。
いやぁ~、ここれではレデースだけでなくて、全員が青春してましたねー。
夕陽が出てたら走り出してましたね。残念だー。昼間だー。ハハハ。

自分の中で押さえられない何かを感じながらwork outしてましたよ。
もうねー。自然とニーアップの膝が高く上がるし、クロスパンチの回転が回る回るでした。
限界まではね。ハハ。
限界を超えていいと思ったので当たり前なんですけどね。ハハハ。

私が限界を確実に超えたと感じたのはこの場面です。
ニーレイズ、ニーレイズ、ランドハウスキック、クロスパンチ...「来たーーー!!」って思いました。

これは先週のヒロさんのレッスンで上手くできなかったので、ヒロさんにわざわざ動画で教えてもらったコンボの基本形なんです。ハハ。

ニーレイズ、ジャンピングフロントキック、ランドハウスキック、ジャンピングクロスの超進化形までは行かなかったですが、ニーレイズ、フロントキック、ランドハウスキック、ジャンピングクロスまでは行きました。
私はそれはもう~必死でやりましたですよ。
ヒロさんからの追加特訓命令も怖いのですが、それよりも魂が動きましたです。
やっぱ入魂Cardioだったんですねー。

ジャンピングクロスは「めっちゃ高く跳んでやる~!」とか言っちゃってるうちに限界さんがおいでになりました。ハハ。
しかし、すぐさまYoshikoさんがそれを察知したかのように飛んで来てくれまして、ミットをひょいと御出しになりました。ハハハ。
限界越えの介錯に来てくださったのですね。って違いますね。ハハ。
Yoshikoさんが励ましに飛んで来てくれたのが嬉しくて嬉しくて、めでたく限界を超えましたです。ハハハ。

いやぁ~、またまた最高のレッスンを受けられて本当に幸せですねー。
Fuさん、Yoshikoさん本当にありがとうございました!

5月の大地さん。先週のヒロさん。そしてFuさん&Yoshikoさんと3連続の1周年スペシャル!
本当に楽しくて、感動的で、そしてもちろんキツイレッスンでしたー。ハハハ。

さーて、また来月からは2周年に向けてみなさん頑張って行きましょうねー。ウエーーーイ!!ハハハ。

nice!(0)  コメント(0) 

KNEE RAISEにヒロさんが来た~!! [ビリー]

念願のヒロさんのクラスを受けることができました!!
B.B.net.にヒロさんが来てくださって約1年半!ずーーっと願い続けてきたのが遂に叶いましたですー!

去年3月の生レッスンの時にお会いしましたが、私が一方的に"見ていただけ"できっとヒロさんは覚えてないだろうしですが、今日は違います。
ハグで挨拶して、会話して、レッスンしてもらって、一緒にお食事して、ギャグで笑ってもらって。ハハハ。

B.B.net.の中でも、生レッスンの時も、LIVE IN JAPAN(脂肪燃焼ライブ)やT3や他のDVDの中でも、アメリカンなTae Boの中でヒロさんから日本的なものを感じましたが、実際にお会いしたヒロさんの印象は逆にとてもアメリカン!ハハハ。
This is Hiro-san!なんだって思いましたです。ハハハ。

朝に最初にお会いした時も"ピンク!"って感じのいでたちでとてもアメリカンなオーラが出てましたし、クラス中にもすごくそれを感じました。

だからなのかなー?ヒロさんのクラスはとにかくDVDの中のヒロさんの印象とは全然違うのでとても衝撃的でした。
ああ~、B.B.net.内のチャレンジのYou Tubeのイメージとは近かったです。
ただ、You Tubeは短いけど、クラスは2時間です。これが大変でした。ハハハ。

クラスの印象はとにかくニーアップしてキックです。
最初に腹筋やランドハウスキックHopなんかをして序盤で腹筋が支えられる力が激減していたので、ニーアップしてキックは最初からキツかったでーーーす。ハハハ。
腹筋パワーが切れてからキックすると私は「ウエイ!」って声が出るので最初からウエイウエイ言ってましたです。ハハハ。

コンビもニーアップとキックがふんだんに入ったコンビが多くて、それに随所に"ジャンピング"が入るので、めっちゃ複雑なコンビに思うえて、久しぶりにLookingが多いwork outになってしまいました。ハハ。
ニーアップ→ジャンピングフロントキック→ランドハウスキック→ジャンピングクロスのコンビとかね。

でも、ここが悔しい~。
ジャンピングフロントキックの足がどうしても逆の足になってしまって、覚える前に次の動きに移っていて...ぐやじい~です。ハハハ。
ヒロさん、You Tubeにこのコンビをアップして欲しいです!
一生懸命覚えるのでいつかまたレッスンやってくださいね。

一番嬉しかったことは、ヒロさんが一緒にバッククロスをやってくれたことです!
私はLIVE IN JAPAN(脂肪燃焼ライブ)のヒロさんのバッククロスがとても好きで、折に触れて何度もヒロさんに「いつか一緒にやってください!」とお願いしてきたんですよ。
それをヒロさんはちゃんと覚えてくれていて、私の目の前で一緒に合わせてやってくださいました!
1年ががりのラブコールに応えてもらって、もう~感激です~。ハハハハハです。ハハ。

そうそう。途中で、Funk!っぽいステップかな?Zumbaっぽいステップかな?
そんなステップで、ヒロさんが私を見て爆笑してましたねー。動きが止まってしまうほどの爆笑でしたねー。ハハハ。
ちょっとアホの坂田みたいな動きに見えましたね。ハハハハハ。

そんなこんなでもっともっと書きたいことがたくさんあって書ききれない素晴らしくキツ楽しいレッスンでした。
ヒロさんありがとうございました!

Yoshikoさんにもランドハウスキックを初めて受けてもらいましたです。
ランドハウスキックをミットで受けてもらうのは最高に楽しいですねー。
Yoshikoさんありがとうございました。

会場をNSビルに移して打ち上げに!
NSビルは結婚する前によく女房と行ってたんですよねー。懐かしいです。ハハ。

ヒロさんのご主人とあっちゃんも合流されてピザ&パスタの食べ放題でした!
ファミリーのみなさんとも触れ合う機会を持てて最高の1日でしたです!

しかし、私は今日も明日も仕事なんですー。
ちなみに来週も土日仕事で、次のお休みはその次の週に..取れればいいなぁ~って感じです。ハハ。
なので、最後のvictory!!には加われずに一足お先に失礼しました。

途中眠くて京葉道をどう通ってきたのかわからなぐらいで怖かったな~。ハハ
Pで思わず車を止めてアイス買って最後を乗り切りました。
私は眠い時はそういう系のドリンクよりも持つ手が冷たくなるようなアイスを食べながらの方が効くんです。ハハ。

帰って速攻シャワー浴びたらちょうど仕事の時間。
夜までノンストップでした。これはレッスンとは別の意味で疲れました。ハハハ。

で、仕事終わって夕飯食べたら爆睡してました。ハハハ。
さっき女房に叩き起こされたところです。今日も眠れない?ハハハハ。

最高のKNEE RAISE1周年記念スペシャルな日でしたねー。
皆さんに感謝してます!

しかし、今日のスペシャルは第1弾で、来週に第2弾があります!
こっちも今からドキドキ・ワクワクしますねー。

そして7/5はビリー隊長の横浜国際プールのイベントに参加します!
って、これは抽選なのでまだわかんないのですが。ハハハ。

Tae Boの生レッスンってどんなんだろう?って思っている方は是非7/5のビリー隊長のイベントにチャレンジしてみてください!
DVDとは違ってキツくないです。いや、キツイです。ハハハ、どっちやねんっ!ですね。ハハ。
ちょっとキツさが違うんですよねー。
DVDは軍隊のイメージで筋トレのイメージが強いんだと思うんですが、Tae Boの生レッスンはまず"楽しい!"が先なんですよ。
「めいっぱいはしゃいじゃって疲れたー。キツかったー。」ってイメージですかねー。

きっと体験されると人生観が変わりますよ。ってちょっと大袈裟かー。ハハハ。

ビリー隊長のイベントの詳細は↓です。

http://www.waterarena.jp/event/21_0705billy.htm 

さーて、私もそれまで仕事も訓練も頑張りますよー。

nice!(0)  コメント(2) 

KNEE RAISEサブレッスン!Toning! [ビリー]

日曜日にToning!に参加してきました!

土曜の晩は約1年ぶりにお酒を飲んで、尚且つ風邪の具合が良くないという最高のコンディションでの参加でした。ハハ。

巣鴨はもう何回足を運んだか数えられない回数になったので移動は極めてスムーズです。
スタジオは10時にならないと開かないので、駅に着いて近くのスーパーでドリンクを買ったらちょうど10時です。
う~ん、素晴らしい。ハハ。

アメリカから一時帰国しているmdlozen(Midori)さんと約1年ぶりに再会できる日でもあったので楽しみにしていましたが、まだMidoriさんはお見えになっていませんでしたが、レッスンは定刻になったのでスタート。まずはパークトレからでした。

最初はスクワットジャンプ!
私は高校の頃バレー部で散々やらされたのですが、その時は背筋を鍛えてジャンプ時の滞空時間を長くする目的で、なるべく身体を反って遠くに跳ぶのが良とされたのですが、Toningのはあくまで足腰を鍛えるのを目的としていたのでしょう。短い距離でもしっかり10回ジャンプをするようにという指示でした。2往復だから都合40回ジャンプしましたね。きつかったー。ハハ。

次はスパイダーウォーク!
これは腹筋に力を入れたまま四つんばいでウォークすることで腹筋にゴリゴリと刺激を伝えますねー。
往復のうち帰路は後ろ向きのウォークで、ハサミムシになった気分でしたね。ハハ。

最後はアヒル歩き!
膝から下だけ、ふくらはぎの筋力のみで歩きますけど、上体を支えている太ももの筋肉もパンパンになります。
余裕があれば「ア○ラック!」とか言ったのでしょうが全く余裕はなかったです。ハハ。

続いて壁キック!
ランドハウスキックを左右各50回。サイドキックも左右各50回でした。
何度もやってきたことですが、何度やってもきついです。ハハ。

次はマットを敷いて腹筋のレクチャー?
ということは後でもう1度やるんですよねー。何か、Yoshikoさんの策略にはまっているように感じたのは私が未熟だからですね。ハハハ。

さらにレッグス!
通常ラストにやることが多いのですが、今日は真ん中の時間で、ということは今日の必須項目ということなので、キッチリとフルコースで回数やりましたです。やはりやはりきつかったです。ハハ。

そしていよいよT3Cardio!
しかも今日はT3ウエイトのダブル指令が出ていたので、変な緊張感を持ったままCardioに突入しました。
変な緊張感とコンディションが響いているのか、出だしの左ジャブから力が上手く入りません。
いつもの半分くらいしか身体が回っていないのが自分でもわかるので、焦りからかカウントが弱っちい声しか出なかったです。

しかし!「こんなことではイカン!」と右のジャブからは別のエンジンを作動させて頑張りました。
別のエンジンとはもちろんウエイウエイエンジンですよ。ハハ。
だけどウエイウエイエンジンは通常は後半きつくなってから作動させるのでこんな初っ端から作動させて大丈夫かと思いましたが、案の定半分くらいしか持ちませんでした。ハハ。

残りの後半はもうエンジンが動いていないので精神論ですね。ハハハ。
喜怒哀楽を素直に表に出して気合でやるしかなかったです。ハハハ。

声が裏返ったようなシャウトをしたり、号泣しながらしたり。
号泣ってねー。ハハハハ。

風邪の影響なんでしょうね。昨晩同窓会の席でも左目に違和感があって、ちょっとこすると涙がドバッと出てくるんですよ。
それがレッスンの後半で苦しくなって、顔をしかめながら目に入りそうな汗をぬぐうと涙が出てくるのでみんなにはそう見えたみたいなのです。ハハハ。

何度も何度も「せめてウエイトをひとつ外そう」と思いましたが、私の逆サイドでトッポさんが必死でダブルウエイトに耐えているの見たら男の私が外せないですよ。
トッポさんはKNEE RAISEの女性メンバーの中でも「私は非力です」と胸張って言ってらっしゃる方です。ハハ。
もう「トッポさん外して~」と思いましたが、結果的にはトッポさんのおかげでラストまでダブルウエイトでできましたからね。トッポさんに感謝です。

しかし、まさかCardio中にパンプ・アップするとは思っていなかったので、そりゃあ~びっくらこきましたです。ハハ。
当然日曜の夜には筋肉痛が始まりましたよ。どんだけ早いんだって。ハハハ。

前半に予行演習をした腹筋をきっちりまたやって、Toningでは恒例になったライトダウンしてのストレッチ。
「スタジオ代は私が払うからもう1時間このままにさせておいてー」と言いたくなるくらい安らかな気分になりましたが、予定というものがあるのでそうもいかず、そそくさと着替えてスタジオを後にしました。

終わってからみんなとランチに行きました。
「やっぱカレーだな」と思いましたが、腕の筋肉がひくひくしているので鶏肉にしました。なんだそりゃ。ハハハ。
ああ、トッポさんも同じメニューでしたね。やっぱひくひくしてたんですかねー?ハハハ。

店を出るときには既にどしゃ降り。
濡れた雑巾の匂いを漂わせながら家に帰りました。ハハ。

帰ってから、雑巾から新品タオルの匂いチェンジするべく、シャワーだけ浴びて仕事の準備。
このレッスンのあとの仕事がまたきついんですよねー。これはイヤ。ハハハ。

何はともあれ、これで同月中に3つのサブレッスンに全部出る、サブ3達成しました。目標達成ということで嬉しいでーす。昨晩のうちにプロティンで乾杯しときました。ハハハ。

今日も何かと忙しいのですが頑張りますよー。

nice!(0)  コメント(6) 

横浜ビリー隊長イベント!! [ビリー]

もう~最高~!
やっぱグランドマスター・ビリー隊長は最高ですねー。ハハハ。

午前中仕事で12時に終了して12:25に家を出ました。
Tae Bo行く時はなんて迅速なんでしょうねー。ハハ。

都内何箇所かで渋滞情報が出ていたので、遠回りだけど渋滞のない道を選択!
カーナビの予想が2時間で、ジャスト2時間!14:25に到着しました!
ナビ、超エライ!ハハ。

何とか予定の時間に入れたのでみんなと合流してレッスン開始を待ちました。

定刻にビリー隊長が登場!
参加者のビリーコールの中を軽やかに歩いて来られました。

「ブートキャンプをやったことがある人ー」の問いかけに、思わず両手を挙げてしまいました。ハハ。ここでそんなに張り切らなくてもねー。ハハハ。

私のポジションからはあまりよく見えなかったけど、1/3くらいの人が「はじめての人ー」に手を挙げてましたかねー。

私のポジションは左から3~4列目の先頭でした。
ステージがあるからビリー隊長はそこでご指導されるのだと思っていましたが、乗らないんですねー。これが。ハハハ。
ビリー隊長もテンション上がってたんですかねー。ハハハハ。

私のところからもビリー隊長がはっきり見えるわけではないので、後ろの方の人たちはもっと見えないのだろうと思ってしまったらなーんか緊張しますよねー。ハハ。

さーて、work outスタートです!
ストレッチを、いち、にー、さん、しーカウントで。
まずは日本人のハートを鷲づかみですね。ハハ。

そして、レビュー。
順不同でバタフライ、ジャブ、アッパー、回し蹴り(ビリー隊長に忠実に書いてますよ。ハハ)、そしてニーレイズです。
ビリー隊長が参加者に「KNEE RAISE!」と、動きの名前を教えるために連呼されていたのですが、なんか感激してしまいましたよ。ハハハ。
動きの名前をサークル名にするとこんな勘違い喜びもできていいでねー。ハハハ。
明日の名古屋も「HOLD ON 8!」と言ってくれるといいですねー。でもめっちゃキツイけど。ハハハハ。

そして、レビューでやった動きが中心のCardioです!
もう~、気持ちは新兵です。じっと隊長を見てひたすらついて行くだけ。
鏡はないから自分の動きは目では確認ができません。
今までのレッスンで体に残った記憶だけが頼りですね。
ジャパンツアーや去年の原宿生レッスンの時も鏡がなかったけど、こんなことは考えもしなかったから、今日はすごーく貴重な経験でした。

ヒール&トーしながらのクロスパンチだったかなー。
ビリー隊長が隣でやってくださったのですが、自分ではぴったり合っているように見えて、めっちゃ気持ちよかったですー。

レビューにはなかったサイドキックとフロントキックではビリー隊長が受けてくださって、これまたラッキーだったのですが、サイドキックの時はビリー隊長が素手!
ええぇぇーーっ!てなぐらい緊張~~!
だって思いっきり蹴り抜いたらダメでしょう~。
もう必死で蹴り戻しに集中しましたよ。でも一発行っちゃったなー。
だけどビリー隊長は怒ってなかった。お優しい~。ハハハ。

Cardioの後は腹筋!
最後の方の起き上がり腹筋はセット数が予想より2セットも多くて死にそうでした。ハハハ。
くちょ~、最後までかっこよくやりたかったなー。ハハハ。

クールダウンは、DVDではお馴染みの手で傘を作る〆が!
今まですごく憧れていたけど、ビリー隊長の生レッスンでは一度もお目にかかっていなかったのでまたまた感激でしたよー。
しかし、これが最後になーぜか後ろを向いてしまったのですねー。
私の周りの数人だけ。ハハハ。私が悪いの?ハハハハ。
これは次回リベンジということで。ハハハハハ。

そして、今日は記念撮影&握手付き!
なんかすごーくビリー隊長がゴキゲンでしたねー。
そりゃもう私だってテンション上がりまくっちゃいましたよー。ハハハ。

帰りの車もそのまのテンションで大声歌いながら帰ってきました。小学生かっ!ハハハ。

家に帰ってからは、家族にフォローということで夕飯を食べに連れて行きました。
しかし、うちの家族はこれだけのフォローでは足りないんですよねー。ハハハ。
実は今週めっちゃ仕事を頑張ったので明日はOFFになったんです。
だから「あのー、明日は~」って言ったら、「うん、ショッピング行こうね。」だって。ハハハ。
くちょ~、KNEE RAISEメンバーの駅伝激励に行こうと思ったのにな~。ハハハハ。
ゴメン、みんな。私の力不足で。ハハハ。
明日は頑張ってくださいねー。

名古屋の皆さんもめっちゃ盛り上がってくださいねー。
最高のvictory!!をしてきてくださいねー。

Yoshikoさん、ご準備にサポートに大変お疲れ様でした。
おかげで素晴らしいレッスンを受けさせてもらいました!
明日も名古屋で頑張ってください!!押忍!!

さーて、明日も頑張りますよー。

nice!(0)  コメント(2) 

KNEE RAISEサブレッスン!平日組! [ビリー]

はーい、月曜は平日組のレッスンを受けてきましたー。
これでサブ2達成で~す。
31日のToningも予定通り受ければサブ3達成なので頑張りまーす。ハハ。

そうそう、説明しないとわかんないですよねー。ハハ。
現在KNEE RAISEは大人数でwork outする月一のメインレッスンの他に、3つの少人数サブレッスンがあるのです。
日曜は参加しずらい方のために楽しいCardio中心の平日組み。
スキルアップを目標に基本をみっちりする補習組。
そして、筋力を強化したい人のためのToning!の3つです。

この3つは不定期で開催されるのですが、ひと月に3つあることもまあまああります。
だけどひと月に3つ全てに出た人はいないということで、私は今月それを狙っているのです。ハハ。

と言うことで、土曜の補習組はスキルアップ重視なのでナンバリングドリルなどがありますが、平日組はTae Boを楽しむCardio中心なので、少しレビューの後、すぐにCardioでした!

おとといレッスンを受けたばかりだからか、身体は動く方でした。
やっぱ本当は週に3回レッスンを受けたいな~。ハハ。ちょっと無理か。ハハハ。

補習組で指摘されたことを頭に置いてやったつもりなんですが、まだまだですねー。
パンチの姿勢で同じことを言われてしまいました。
「もっと首を伸ばして肩を下げる」
きっと悪い癖になっているので、根気よくじっくり直していきます!

内容的にはそんなに複雑じゃないコンビがたくさんでした。
複雑じゃない分ひとつひとつの動きを丁寧にやったつもりだったんだけどどうだったかな~?

最近のお気に入りは前後に動くコンビです。
左右のコンビの後で、3パンチで前進して後方にステップしてサイドキック!
おとといの補習でミットを蹴った感じでサイドキックしたのは気持ちよかったですね~。
思わずステップがぴょんぴょん跳んでいた気がします。はしゃいでたんですね。ハハハ。

そう言えば、帰ってきてしばらく経った時、両方のふくらはぎだけが異様に張っているのに気がつきました。
例のフロントニーレイズ→ランジやフロントキック→ランジのエグイスペシャルのせいですかねー。
ウエイも悲鳴になってたし。ハハハ。

そう言えば、レビューの時にYoshikoさんが「あとは..ジャンピングフロントキック。そうそう、これはred さんが上手だからやってみて」と言われて、「えっ!」て思ったんですが、誉められれば木に登る性格なので、そんなに上手くもないジャンピングフロントキックをやったんです。
やってみても「そんなに高くもないし、上手じゃないけどな~」と思ったんですが、これは私のセツト数を増やす策略だったりして。ハハハハ。
そうなら完璧な作戦です~。ハハ。私は木に登るし、実際ふくらはぎパンパンだし。それでも嬉しいから次回もはりきっちゃうし。ハハハハハ。
嬉しい愛情溢れる策略です。ハハハ。

最後はきっつ~いレッグス。
私はこれはめっちゃ嫌いなので、いつも鏡を見れずに下を向いてしまってひたすら痛みに耐えています。ハハ。

最後のYFATS(Sはスペシャルです。ハハ)で足を揃えて上方に上げる腹筋をやったんですが、両膝はぴったり合わなくてはいけません。
私は重度のO脚なんですね。そこへYoshikoさんが来て「ぐいっ!!」
「ギョヘェ~!!」と言ってしまいました。ハハハ。
レッグスでもO脚のせいか足の方向がみんなと違うんですよ。
頑張って矯正しまーす。ホントか?ハハハハ。

ご用事で速攻でお帰りになったYoshikoさんを見送って、みんなでジョナ○ンでランチ!
はーい、ジョナ2も達成でーす。ハハハ。
流石にカレーは食べなかったですよ。ハハハハ。

そして、家に帰って夜は仕事!
うんうん、レッスンのおかげでパワフルに仕事ができました!

Yoshikoさんありがとうございました!押忍!
ご一緒だった皆さんお疲れ様でしたー。またよろしくでーす。

さーて、頑張りますよー。

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。