So-net無料ブログ作成
検索選択

KNEE RAISEサブレッスン!補習組! [ビリー]

今日は2時間半睡眠でーす。
しっかり Twenty-four を最後まで見てたーー!ハハハ。
何か眠れないんですよねー。レッスンの前の日は。ハハハ。

しかし睡眠時間と反比例して高くなるテンションなので、えらい高いテンションで今日は巣鴨に到着!

まもなく参加者全員揃って、Yoshikoさんもいつものように計ったように時間ちょうどに現れて、さあ、レッスン開始です!

最初は#1~#00までのドリル!
ああ~、思えばこれって1年くらい前に埼玉で始めてYoshikoさんのレッスンを受けた時以来でしたね~。
いやぁ~、あの日のことは未だに鮮明に覚えてますよ。
めっちゃ緊張したなー。汗が止めどもなく流れてたなー。ハハハ。
その日の記事がこれです。
http://billy-and-antatati.blog.so-net.ne.jp/2008-04-27

緊張感は1年経った今日も同じでしたが、この1年間にたくさんのことを教えていただいてきたので、すこーしだけ気持ちに余裕があったのは嬉しかったです。1年前はただ必死でYoshikoさんの仰ることの半分も理解できなかったけど、今日はしっかりYoshikoさんの言わんとしていることがわかったように思いました。

それでもまだまだ直されるところはたくさんです。
スタンスは自分ではかなり広いと思っていたけど、もう少し広くですね。
クロスパンチはちょっと角度つけ過ぎで、45度キープですね。
逆に引くほうの肩はもうちょい引けるし、姿勢はもっと意識して鉛直方向にします!上から引っ張られているようにですね。
頑張ってフォームがもっと綺麗になるように頑張ります!!

#9,#13,#00はこれから頑張りますね。
まだどっちに回るかわかってません。ハハ。

ドリルの後は一列に並んでYoshikoさんが構えるミットにサイドキックを蹴りました!
1月にビリー隊長がされたのと同じやつです。
最初の一発目がうまく決まったので気分がよくなったのですが、そこが私の甘いところです。ハハ。
あとはスカったり、手を下げていたり、ミットから途中で目を離したりしてしまいました。ハハハ。
今度は全部バシッ!と決めます!!

ラストの20分はCardio!
最初から短いCardioだとわかっていたから、私も最初っから全開!
20分で全力を使い切ろうと思って弾けていきました!
しかし10分で使い切った感がありますが..。ハハハハハ。

それでも鹿のように飛び跳ねるアグレッシブなYoshikoさんを追いかけようと私もめっちゃアグレッシブに頑張りました!
はしゃいでいる自分の姿を鏡で見ると一段とテンションは上がって、テンション上がると自然とカウントに力が入って、その声を聞くとまたテンションが上がってと、テンション輪廻状態、テンションスパイラル状態でした。ハハハ。

内容はさっき習ったドリルが随所に登場してくるもので、#13と#00以外は全部あったかな?
左右、前後に移動してパンチ、キックをするコンビや3ジャブからヒール&トールから左右の2サイドニーレイズのコンビが印象的でした。
ニーアップをミットで受けてもらったのは初めてでした。いやぁ~少人数のサブレッスンに参加してよかった~。ハハ。

レッスン終了してからしばらく肩で息してました。
20分でもこれだけ動けるのがTae Boの魅力ですねー。
だけど、着替える時も肩で息が収まらず、ハアハア言いながらパンツを脱ぐのはちょっとどうかと。ハハハハハ。

終わってYoshikoさんはご用事で風のようにお帰りになりました。ハハ。
私は皆さんと一緒にファミレスでランチ!
実は1年前の埼玉の時と同じでカレーを食べました。ハハ。
これは後で気がついたんです。この記録を書いていてです。レッスン内容とカレーが食べたくなるのには何か科学的な根拠が..ないな。ハハハハ。

おばあちゃんの原宿に消えていくレディースと分かれて、フロストさんと駅へ向かいました。
横断歩道で信号待ちをしている時に、今月の私のレッスン受ける回数の多さの話に。
ふと頭に女房の顔が浮かんで、ついさっきレディースが美味しいと話していた最中屋さんに引き返しました。ハハハハ。

そして帰ってからは仕事!
いやぁ~、レッスンの後に仕事したのは多分初めてですが、眠かった~。ハハ。

仕事が終わって、もう~腹ペコで。
出されたものが"カレー"でした!ハハハハハ。
いやぁ~、女房は笑いのツボを心得てますね~、って、もうカレーはいいから。ハハハハハハハ。

さーて、月曜日は今度はサブレッスンの平日!
今日習ったことをすぐ復習できるからこのパターンはめっちゃ有りでしょ。ハハハ。
月末のToningも狙っていますよ~。女房の貢物を増やさないとですね。ハハハ。

明日は仕事もレッスンもない完全オフです!
と言うことは...やっぱ家族サービスでしょうねー。まだ何も言われていないのが怖いですが。ハハハ。

頑張りますよー。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

みかんがに

立て続けのブログ更新(笑)お疲れ様です。
#9,#13,#00・・・あっ!ありましたね(汗)
またがんばります。
最中買って帰ったんですね~~
平日組もToning・・・イベントもあるし・・・
貢物!必要ですね。
by みかんがに (2009-05-17 11:22) 

しんちゃん

お~、こっちの更新もマメになりますか。
お忙しいのにご苦労様です。
色んな催しに参加出来て羨ましいです。

来月はよろしくお願いします。
移動日の飛行機が満席でびっくりしています。
by しんちゃん (2009-05-17 19:53) 

サナギン

(笑)あいかわらずですね~
お昼に食べたカレーが夜の食卓に!
という展開、なぜかありますよね(爆)

うちも奥さんへの貢物考えなくちゃ(^^;)
by サナギン (2009-05-18 13:13) 

red-arm

みかんがにさん

でもコメントバックが遅くなってます。ハハ。スミマセン。

#9,#13,#00はちょっと経つと忘れちゃいますね。はい、もうあまりよく覚えてないです。ハハハ。

最中屋さんでどら焼きでした。
美味しかったです!


by red-arm (2009-05-24 09:43) 

red-arm

シンちゃんさん

いやいや、そんなに期待しないでくださいね。ハハ。

はい、来月はお待ちしてますよー。
by red-arm (2009-05-24 09:45) 

red-arm

サナギンさん

はーい、この先何年経ってもあいかわらずではないかと..。ハハハ。

そうですよねー。カレーは被るんですよねー。
しかし、女房はそれでも次の日の朝もカレーを出してきましたよ。ハハハ。

貢物バーゲンとかないですかねー。ハハハ。
by red-arm (2009-05-24 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。