So-net無料ブログ作成
検索選択

Mission4&ジョグ! [ビリー&ジョグ]

今日は前から試してみようと思っていた組み合わせを試しました。
ELITE! MISSIONエリートボディーを維持せよ!(8分)をやってからジョグです!

以前DVDやってからジョグした時にやけに調子良かったから、短いMission4でも効果があるのかどうかを試してみたかったんです。
もし効果ありなら、大会の前にMission4やっちゃいますよー。ハハ。
走る前にそんなことやってる集団があれば大宣伝になりますね!ハハハ。
ん?何かおかしい?集団だからみんなやってくださいよー。ハハハ。

そして、今日は仕掛けが多いんです。
Mission4はハンドラップ巻いてやってみました。
前にYoshikoさんから「ハンドラップすると手が上行ったり下に行ったりしずらくなるよ。」って言われたんですよ。
だから巻く練習も兼ねてやってみたんです。

そして、そして、せっかくそんなの巻いたからそばにBilly's Bagを持ってきました。
だってパンチの感触があった方が気分が出ますよね。ハハ。

それにBilly's Bagは"Snap!"って感じで、バッグにパンチが当たったら、すぐに手を戻さないといけないので、すごーく腹筋に効くんですよ。
キックも同じですよ。パンチよりも"Snap!"が難しいです。

こんな最強グッズをたくさん使ったらテンション上がってMission4くらいでは物足りなかったですね。ハハ。
でも今日はお試しだから、我慢して予定通りジョグへ。

おおー!快調、快調!
今まで心拍数65%~70%をキープしていたのですが、今日は70%~80%でも同じ感じで走れました。
これは嬉しい!

以前言ってた心拍トレーニングの日程表はこれ。

1w 60% 20分
2w 60% 25分
3w 65% 25分
4w 65% 30分
5w 65% 30分
6w 70% 30分
7w 70% 30分
8w 70% 35分
9w 75% 35分
10w 75% 35分
11w 75% 40分
12w 80% 40分

今日の感じだと6週間目くらいのところまで来ているということでしょうか?
これを意識して30分頑張ってみるつもりだったんですが、トラブルです!

右のふくらはぎが痛くなったんです。
急に痛くなって、そしたらだんだん痛くなってきて、最後はびっこ引かないと走れないくらいになったので、涙を飲んでジョグ中止しました。
約18分走ったんですが、感じからして、30分は同じペースで行けそうだと思ったので残念でした。

でも、なんだろう?こういうの初めてなんですよねー。
みなさんはあります?

とにかく今週末までに絶対治したいので、何年かぶりで湿布です。
私は大の湿布嫌いなので、湿布をするということは本気の証拠なんですよ。ハハ。
まあ、治んなくても左足だけでやりますからね。ちーっとも心配してないです。ハハハ。

明日は..流石に様子見ようかな。
でも明日も1日元気で頑張りますよー。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

ぱらむ

急に痛くなった・・・軽い肉離れ?
だんだんじゃないのが気になりますね。
アキレス腱が疲れてるのかもしれませんし・・・

快調!と思うときに怪我しやすいみたいです。
大事にしてください。
とにかく痛いときには休ませるしかないです。


by ぱらむ (2008-09-04 13:23) 

red-arm

ぱらむさん

はい。軽い肉離れでした。
病院行ってきたのでもうかなりいいです。

事情を話して3日間で治してくださいと言ったら、お医者が「かなり画期的によくなるかもしれない薬」というのを出してくれました。ハハ。
その暗示が効いているのかだいぶいいんです。ハハ。

ご心配おかけしました!!
by red-arm (2008-09-05 10:55) 

ぱらむ

3日で治せ~という患者さんも珍しいですが、
かなり画期的に良くなるかもしれない薬を出すお医者さんも
珍しいです(笑)

運動するのって、
プチ故障を乗り越え乗り越えですよね^^

by ぱらむ (2008-09-06 09:38) 

びょん

かなり効果的によくなるかもしれない薬って,すごいですねぇ。それがバージョンアップしたものが,仙豆ですね。
え~と,ビリー・ローさんとニックさんで東北サークルを結成しました。ニーレイズのように,毎月仙台で合同キャンプを開催するのが夢です。

by びょん (2008-09-07 03:57) 

red-arm

ぱらむさん

ハハハ、患者の変なノリにお医者もつられたんでしょうね。ハハ。

>運動するのって、
プチ故障を乗り越え乗り越えですよね^^

そうですね。全然故障しないっていうのは難しいですもんね。
経験を積めば少なくなったり対処を覚えたりするんでしょうけどね。
by red-arm (2008-09-09 00:29) 

red-arm

びょんさん

>かなり効果的によくなるかもしれない薬って,すごいですねぇ。それがバージョンアップしたものが,仙豆ですね。

ハハハ。その通りですね。
そう言えば、半年くらい前に千豆をUFOキャッチャーでゲットしましたよ。ハハハ。
なんか濡れた豆でした。ハハハハハ。

>え~と,ビリー・ローさんとニックさんで東北サークルを結成しました。ニーレイズのように,毎月仙台で合同キャンプを開催するのが夢です。

はーい。B.B.net.経由で聞いてまーす。
私もできるだけ協力しますからねー。
頑張ってくださいねー。

ちなみに、イントラ無しでDVDかけてみんなで訓練するのが"合同訓練"ね。
イントラさんに来てもらってレッスンを受ける時にはその言葉使っちゃダメですよ。
Tae Boの掟ですからね。ハハハ。

by red-arm (2008-09-09 00:34) 

びょん

・そうなんですね。インストラクターさんの有り無しで
使う用語が違うのですね。
新たな知識が増えました。
ありがとうございます。
by びょん (2008-09-11 20:41) 

red-arm

びょんさん

いえいえ。ちょっと細かい話なんですが、大事なようですよ。
by red-arm (2008-09-18 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。