So-net無料ブログ作成
検索選択

mdlozen(Midori)さん壮行会レッスン・レポ [ビリー]

遅くなっちゃいましたー。スミマセーン。
レッスン後に風邪引いちゃったり、忙しかったりでレポ遅れちゃいましたが、頑張って作ってみたので読んでみて下さい。

では、レポ・スタート。 

当日の朝は5時半に起きました。奇跡ですね。ハハ。
予定通り7時少し前に家を出て、なんと!8時前に到着してしまいました。
ナビの表示した時間どおりでした。ビックリ!

しかし、早く着けばいいってもんじゃないです。
まだ入り口が施錠されていて入れませんでした。ハハ。
どうしようかと考えているとジャージの正装で身を固めた男性隊員が到着。ウソっ!まだ2時間前ですって。ハハ。

スタジオ前の工事が始まるっていうんで、工事車両ががバンバン入ってきて私の車が邪魔だったので、しばらく彼とラブラブ・ドライブしてきました。ハハハ。

9時20分前に行ってみるとやっと門が開いていて、既に他の隊員が待っていました。みんな早過ぎです。ハハハ。
これじゃ幹事は前乗りしないと追いつかないじゃないですか。ハハハ。

しばらくすると次々に隊員のみなさんが集まってきて、9時に建物の中に入れる頃にはもう10人くらいいたと思います。

受付の準備をしてもらって、私はカメラビデオの準備をしていました。
そろそろ主役のmdlozen(Midori)さんが到着する時間だったので、電話してみると、なんと!迷子中でした。しかも相当パニクってまして、励ますのに必死でしたよ。ハハハ。

なんとか看板を見つけたということなので、別の人に迎えに行ってもらって私は会場の準備。
あー、みんなもうスタンバイしてました。
完全に出遅れたー!!
ハイ!これでせっかく頭に叩き込んできた段取りが全て消去されてしまいましたとさ。ハハ。

この時点で汗だく。なんで?まだYoshikoさんにもお会いしてないのに。ハハ。

集合写真撮って、mdlozen(Midori)さんからちょっとご挨拶してもらって、(私もしたんだっけ?)レッスン開始です。
その時の写真がこれ。わざとちょっとボカシ入れてます。
雰囲気だけでも伝われば幸いです。

conv0004.jpg

さーて、ここからが問題。
レッスンの内容、全然覚えてないです。ハハ。
出だしテンぱってしまったんでメモリー壊れたみたいです。ハハ。

しょうがないのでカンニング。
他の隊員の訓練記録見て回りましたが、なんですか?
「詳しくはred armさんの記録で」みたいのは。ハハ。
それじゃ、カンニングすぐばれちゃうじゃん。ハハ。

そこでさっきまでビデオ見てみました。
あー、よかった。
なんとか無事に映ってます。

10:20レッスンスタート!
まず、ストレッチから。
みなさん緊張してるのか超・力入ってましたねー。
わたしだって既に汗垂れてます。ハハ。
わたしの場合はいつものことです。
だけどモップが無い!ウッソー!!
念のため古いタオルも持って来てたので地べたを這うように床磨きしてました。
小学生以来かも。ハハ。

続いてフォームチェックです。
ジャブ、クロスパンチ、アッパー、フック、ランドハウスキック、サイドキック、フロントキック、バックキック。
基本の動きをYoshikoさんから丁寧に教えていただきます。
私は2回目だったので復習させていただきましたが、mdlozen(Midori)さんをはじめ始めてレッスンを受ける方々は
新鮮だったようです。

10:45からはペアワークです。
2人でペアを組んで、ひとりが馬跳びの馬のように膝まげてかがんだところをもうひとりがその背中の上をキックします。
それを交互に行うので、スクワットしてるようなもんですね。
女性30回、男性50回がノルマです。
ランドハウスキックをやったあとサイドキックは各ペア20回以上を目指してトライしました。
私はYoshikoさんとペアです。
ハハ、怖楽しかったですっ!ハハハ。
でもこのペアワークはフォームぐちゃぐちゃになってたんじゃないかなー。
私がやってるところはビデオに映ってなかったですが、きっとそうだと思います。
とにかくスピーディにしないとYoshikoさんのペースについていけなかったですからね。
ビデオに映っていたみなさんもバテバテだったですよ。ハハ。
これきっついですねー。

続いてトランプ訓練。
Yoshikoさんが床に5枚1列でトランプを並べていきました。
それを数列作って、4人くらいのグループで行います。
トランプを拾ってキック、トランプを戻して前へピョン。って感じでやりました。
それをトランプの枚数分だんだん前に進んでいきます。
キックはフロントキックとバックキックの2バージョン。
なんかやってるうちに動きがわからなくなってきました。ハハ。

その後3分休憩。
休憩時間に楽しそうなmdlozen(Midori)さんを激写しました。
乗り乗りでポーズ決めてくださったから、よほど楽しかったんですねー。よかった。

conv0005.jpg

ジャスト11:00にCardioスタートです。
音楽はJ-POP!参加者のリクエストにYoshikoさんが答えてくださいました。

ジャブから入って、ワンツー、ワンツースリー、ワンツースリー・ニーのパンチ打ちまくりで始まりました。
とたんに汗がドバっーと流れてきました。
ビデオ見たら10分経過でもうバテてます。ハハ。
もうー今日はやばかった。
20分くらいから頻繁に給水してましたよ。私。ハハ。
カウントの声が出なくなってきたのもあるんですけどね。

でも、私が好きな、前へニーニーニーニー、バックパンチ×4とそのバリエーションとか、フロントキックして床タッチとか、フロントキックとバックキックのコンビ(水飲み鳥みたいな動き)はノリノリでしてました。

そうそう、♪せかいぢゅーのだれーよりー♪って歌いながらも出来たし、めちゃくちゃ疲れたけけどやっぱ最高ー!!

ビデオのキャプチャー画像を3枚載せます。
やはり雰囲気だけでも感じてください。

Img_002.jpgImg_004.jpgImg_001.jpg

最後にマットの上でワンワンシリーズと腹筋をやって12:00ジャストに終了。
あー、すごい時間やってましたねー。

みなさんもいい顔してましたよねー。
やっぱ生のレッスンの一体感というのはすごいパワーを生みますね。

スタジオを借りている時間が迫っていたのでとりあえずvictory!!だけしてスタジオの外に移動しました。
写真はvictory!!の後に撮った集合写真です。
写真だとわかりませんが、みなさんウェアの色が変わってます。ハハ。

conv0006.jpg

外に出てスタジオの前で我々が用意したmdlozen(Midori)さんへのプレゼント贈呈。
mdlozen(Midori)さんの似顔絵イラストが入ったオリジナルTシャツとキャミとトートバッグです。
中には寄せ書きした色紙も入れました。

conv0008.jpg

場所を移して中華料理で打ち上げ会。
そこで、今回来られなかった方々のメッセージを読み上げました。
mdlozen(Midori)さん、お泣きにはならなかったですが、神妙な、感激したお顔してましたよ。

最後にmdlozen(Midori)さん一家を撮影した写真。

conv0007.jpg

ご主人ともご挨拶できたし、息子くんの頭もなでなでしてきました。ハハ。
ご主人に感謝されて恐縮しちゃいましたけどね。ハハハ。

とにかく、みなさん無事に何事もなく、最高に盛り上がってくれて幹事としてはほっとしてます。

mdlozen(Midori)さんも笑顔でwork outしていて良かった。
直前まで膝のこと心配してらしたから、楽しんでもらえるか心配してたんですが、その心配はいらなかったような感じで本当に良かったです。
きっと満足感を持って明日旅立たれると確信しています。

Yoshikoさん本当にありがとうございました!!

みなさんまた一緒にやりましょうねー!!!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

NAO

おつかれさまでした^^
素晴らしい壮行会になったんですね^^Midoriさんも喜んでたようでよかたです♪redarmさん、今回は行けませんでしたがこれに懲りず、スタジオキャンプがありましたら誘ってくださいねぇ~^^v
都合をつけて必ずや行きますので。


by NAO (2008-06-12 19:23) 

しんちゃん

ご苦労様でした。
かなり気を使われていたんですね。
その反動で風邪ですかね。
いつか私も皆さんと共に訓練出来る日を楽しみにしています。
by しんちゃん (2008-06-12 20:19) 

みかんがに

レポお疲れ様です。
red-armさんは、本当に大変でしたね~
重ね重ねありがとうございました。そして次回へ続く・・・ですけど。
マイモッップは、買ったほうがいいんじゃないですか(笑)

by みかんがに (2008-06-12 20:43) 

ちび

壮行会にレポのアップとお疲れさまでした~
風邪は大丈夫ですか?
ゆっくりと疲れをとってから訓練再開ですね!
私も来年ぐらいにはみんブー参加できるかも(笑)


by ちび (2008-06-13 13:41) 

red-arm

NAOさん

はい。おかげさんでめちやくちゃ盛り上がりました。
Yoshikoさんのお力が大部分なんですが、参加した皆さんも大満足されたようで、「このままじゃ終われない。」って雰囲気になったんでサークルができちゃったんです。

もし良かったら、登録だけしてくださいねー。
そしたらレッスンの案内は全部行きますからねー。
by red-arm (2008-06-17 02:45) 

red-arm

しんちゃんさん

いやいや、私は幹事そっちのけで自分が楽しんじゃってましたから。ハハ。

今度是非一緒にやりましょうねー。
by red-arm (2008-06-17 02:47) 

red-arm

みかんがにさん

そんな~、何もできないダメ幹事だからそんなこと言われるといたたまれなくなりますよ。ハハ。
でも、ありがとうございます。

そうそう、次へ、そしてずーっと続いていきますからねー。
皆さん70歳になるまで逃がしませんよー。ハハハ。

マイ・モップですか。実は女房にも言われました。
なんかの時にプレゼントされたりして。ハハハ。
by red-arm (2008-06-17 02:50) 

red-arm

ちびさん

いやいや、たいしたことないですよー。
mdlozen(Midori)さんにも皆さんにも喜んでいただいてよかったです。
レポも来られなかった皆さんにすこしでも伝わったならハッピーです。

風邪はね。ちょっと長引いちゃいました。ハハ。
でも、もう大丈夫ですよ。

>私も来年ぐらいにはみんブー参加できるかも(笑)

おー、それは楽しみです。
ちびさんが参加されるなら私も駆けつけますからね。
来年の楽しみがひとつ増えましたよ。ハハ。
by red-arm (2008-06-17 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。