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ELITE! MISSION2 余分な贅肉を撃破せよ! [ビリー]

昨晩はブログを書いてと思ってPCの電源を入れたまま寝てしまっていました。
朝起きたらパジャマじゃないので気づきました。ハハ。

今日は昼から次男(小6)と公園に行く約束をしていました。
結局女房と娘も行くことになって、彼女たちの支度を待つことに。
支度を待つということは、最低30分は待たされるということ。
ならばと思って、待ってる間に訓練です。
そう、ヒロさんのチャレンジをしてしまいましょう。

まずは、jumping push up!
これは着地の衝撃を考えてヨガマットを2枚重ねて敷きます。
我が家にはヨガマットが6枚あるので衝撃がまだ緩和されないようであればまだまだ敷くことができます。
ただし、面白いことを言わないと敷いて貰えません。ハハ。

目標は膝をつかずに20回!
ん~、10回が限度。だんだん着地が安定してこなくなるので限度を超えてやると怪我をしそうなので無理ができません。
昨日はその後膝着きでやったんですが、今日は1分のインターバルの後にもう一度膝着かずに10回!
今の私の筋力だとこれがギリギリなのかもしれません。
日増しに回数が増えるという種類のものではない気がします。
まあ、結論は今週末に出すことにして、明日もトライします。

次はフロントキックのドリル!
障害物は何にしよう?
ちょうど娘(中2)が着替え終わって暇そうにしていたので四つんばいになってもらいました。騙して。ハハ。
10回くらいやったら逃げられたので洗濯籠にチェンジしました。
「いち、いー、さん、..」と声を出しながら調子よくやっていると、逃げた娘がしばらくその様子を見ていて「はい!ナベアツで!」だって。
そんなこと言われると私は絶対に反応してしまうので、3の倍数と3のつく数字ではアホになるしかありません。ハハ。
30~39では本家ナベアツのように爆笑はとりましたよ。ハハハ。
娘は腹を抱えて転がっていました。ハハ。

ちゃんと100回をナベアツでやりきった後は、Yoshikoさんの背中が見える腹筋ですね。
足は下ろすことを忘れたかのように上がったままです。
ただ、流石に左右に傾ける時にあの高さは無理です。
かなり低くなってしまいました。
Yoshikoさんお許しください。ハハ。

次男はサッカーが好き。
ずいぶん前に買ってあげてサッカーボールがダメになっていたので、途中でゼビオに寄って新しいボールを買ってから利根川沿いの公園へ。

次男はサッカーは好きですが、チームに入っているわけではなく、だけど毎日友達とやっていたのか、久しぶりにいっしょにボールを蹴ったらずいぶん上手くなっていました。
ちょっと感激ですね。
私はサッカーの経験はないけれど、球技は昔っから好きです。
私も久しぶりだけど小6の子どもと互角にやっても全然疲れない。
これもちょっと感激ですね。
以前はハアハア言って遊んであげるのも重労働でしたからね。
汗はすごく出ていたから、心拍数的には60%くらいの運動だったのかな?
ちょっと遊びで、ボール高く上げて地面から跳ね返ってきたのをサイドキック!なんていうのもやってみました。
だけど、何度かやったけどちゃんとヒットしませんでした。ハハ。

家に帰ってきてしばらくしたらビリー訓練です。
今日はELITE! MISSION2 余分な贅肉を撃破せよ!(44分)
土曜のレッスンから72時間経過したので今日は筋トレ系。

上半身強化メニューは絶好調!
土曜のダンベルの方が数倍キツかったです。
でも、パンプ・アップはしましたよ。

そして、今日の気がつきポイントは片足エリバン2重がけのランドハウスキック。
今まではやれば必ず腰が痛くなっていたんですが、今日はそんなに痛くならなかったんですよ。
私が思うに、今まで頭が前にお辞儀するにように倒れていたから腰が痛くなっていたんだろうと。
この場合エリバンの張力は腰にかかりますからね。
しかし、肩を開いた修正フォームではエリバンの張力は腹筋にかかります。右のキックのときは右の腹筋ですね。

今日も楽しく家族と過ごしたし、訓練もしっかりしたので満足の1日でした。
明日も頑張りますよー。


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